人材開発部のサービス

人材開発部では医療機関等への「人材紹介事業」「コンサルティング事業」の二本の柱がございます。

□「人材紹介事業」 厚生労働大臣許可(許可番号 01-ユ-300388)

医師や看護師など医療従事者の人材確保が最重要となる医療機関等へ「人材紹介」を行います。 医療機関・施設・薬局等から採用希望の求人情報を頂いて人材を斡旋致します。 また求職ご希望の医師・薬剤師・看護師、他の医療従事者様にはお仕事に対する条件や待遇等のご希望などを面談等にて確認し、就職・転職に向けてサポートをさせて頂きます。 ご入職後は、適宜採用者と求職者様双方に職場定着に向けてフォロー致します。経験豊かなコンサルタントによる満足度の高いご提案に努めます。

□「コンサルティング事業」

医療機関等のお仕事は専門性が高く生命に関わるなど責任の重いストレスの多い環境です。 働きやすい環境に向けて整備していくことで職員満足度が向上し、患者さん利用者さんへのより良いサービスにつながるものと考えます。 医療機関等の人事管理に於ける諸課題へのご提案、お仕事のご相談を希望される職員様への「キャリアカウンセリング」等により職場改善・キャリアアップ等のお手伝いを致します。

≪人材紹介のサービス≫

☆メディカルサポートの強み

人材紹介はマッチングが難しく責任の重い仕事です。コンサルタントとして心がけていることは、採用者と求職者様双方ともに「信頼」を頂いて質の高いご提案をすることです。 自ら「足」を使い「目・耳・口」と「カン」「経験」をフル活用して、アナログ重視の業務を進めることを大切にしています。

  1. スキル・経験
    コンサルタントはキャリアコンサルタント、人材紹介コンサルタントの専門資格を持ち実務経験が豊富
  2. 専任担当制
    求人担当、求職者担当と分業制の人材会社に比べてコンサルタントがヒアリングからご紹介まで業務を一貫して担当するため安心安全
  3. 提案力
    医療機関の内外から関わった経験から、業界に精通しており満足度の高いご提案が可能

≪ご紹介までの流れ≫

採用者様
(医療機関・施設・薬局等)

人材の依頼 (求人情報)
求人情報ヒアリング
候補者探し/選定
候補者のご提案
選考 ⇒ 面接見学
結果確認 ⇒ 内定
候補者にご連絡
条件等の打合せ
入社確認 ⇒ ご入社
入職後のフォロー
求職者様(医師・薬剤師・看護師)
他 医療従事者様

求職の依頼
登録面談
キャリアカウンセリング
求人選定/求人開拓
お仕事のご提案
受験確認⇒面接見学
結果確認 ⇒ 内定
内定のご連絡
条件等の打合せ
入社確認 ⇒ ご入社
入職後のフォロー

※面接終了後内定に至らなかった場合または候補者が内定辞退をした場合は、
 双方とも引き続きご紹介に向けて努力致します。

□コンサルタント紹介

コンサルタント 横山光紀(よこやま みつのり)
1971年北海道生まれ。人材ビジネス以外でも新規事業立ち上げなど数々の業務に関わっていました。
人材サービスでは1万人以上のキャリア形成に関与しており、今でもかつての相談者が直接携帯に電話を掛けてくることも少なくありません。業界内外に幅広いネットワークを持っております。
ご自身では気が付かないような皆様の良さを引き出し、一緒に伴走いたします。

□サービスの費用

求職者様・・・一切費用はかかりません。
採用者様・・・「成功報酬式」となっております。
        紹介手数料=内定者の「想定年収」×料率(料率はお問合せください)

ページの先頭へ